記憶力

今日も一段と寒いですね

天気予報によると、東京は少し雪が降るかもしれないという事でしたが

横須賀は暖かいので雪にはならないといいのですが…

今日は記憶力についてのお話です。

年々記憶力が衰えてきているなと感じます。

大切な事はメモを取らないと忘れる。

買い物リストを作ったのに、その買い物リストを家に忘れる。

必死で思い出して買い物をするが、一番大切なものが足りない。

自己嫌悪に陥る。でもすぐ開き直る。

それを繰り返す…

でも、この状況を打破したいなと、記憶力アップを目指そうとネットで調べてみる。

検索した結果

適度な睡眠、記憶力アップに効くらしい食べ物(グレープフルーツジュースやブルーベリーらしいです)

ストレスを溜めないなど…色々出てきましたが

覚え方を変えるというのが有効なのかなと個人的に思いました。

テレビでも見たことがありますが、覚えたい事で無理矢理?物語を作って覚える。などなど

沢山方法があるようでした。

少しでも、記憶力アップに繋がればいいのですが(*^^*)

我が家には、驚異の記憶力の持ち主がいます。

私は言ったそばから忘れていってしまいますが、後で彼に、あの時のあれなんだったっけ?

と聞くと、きちんと答えが返ってきて助かったり…

覚えててほしくなかったことまで覚えていて困ったり(;´∀`)

その彼の記憶力が一番発揮されるのは、イントロドン♪です。

ほんの2-3秒聞いただけで、知っている曲は当てられるし、

一度聞いただけの新曲までなんとなく歌えるという始末。

羨ましいけど、あまり役に立ちそうもない能力です(゜_゜)

個人個人の記憶力の差ってなんなんですかね。

この能力を生かす方法があればいいのですが。

でも仕事にはきっと役に立っているのだと思います!!

私は記憶力アップを目指し、頑張って行きたいと思います。

あ、先日ブログに書いたきき湯対決ですが

彼の驚異の記憶力により負けそうです( ;∀;)

ではまた後日結果をアップしたいと思います。

弊社ではお客様一人一人にあった商品をご提案させて頂きます。

お気軽にご相談下さい。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会会員

神奈川県知事(8)第13802号

〒238-0011 神奈川県横須賀市米が浜通1-2

株式会社 ハウジングシステム

TEL 046-827-2433 FAX 046-824-7074

e-mail: master@housingsystem.jp

     ~不動産売買業務内容~

新築戸建分譲・土地分譲・注文住宅・リフォーム

中古リノベーション戸建販売・収益物件再販

中古リノベーションマンション販売

売買仲介・不動産無料査定・住宅ローン相談

相続相談・競売代行・任意売却・借地相談

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

各項目を入力後、確認ボタンをクリックしてください。

お名前
メールアドレス
お問い合せ内容
最終更新日:2015年02月09日
◀▶